今日の授業 6/25
2010.06.25
1~2限、中学3年生の社会科・現代社会の授業は、PCAV室で「教えられなかった戦争」というビデオを視聴しました。
第二次世界大戦中にマレー半島で起こった事件を題材に、当時のフィルムや現在の証言によって構成されたものです。
1~2限、中学1年生の美術の授業は、校内の風景画を描いていましたが、ほとんどか仕上げにかかっていました。
油絵の具の扱いにも、だいぶ慣れてきたようです。
4限、中学3年生の英語Rの授業は、LL教室でまずテストから始まりました。
昼休み、聖書科の久保哲哉先生による第70回「聖句を学ぶ会」が開かれました。
「地の塩、世の光として」と題し、マタイによる福音書5章13~16節を学びました。
資生堂相談役、東洋英和女学院理事長の池田守男氏のサーヴァントリーダーシップを例として、
皆さんには、さまざまな役割が与えられている、それをこの6年の中で見つけましょうというお話でした。





