鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 1月24日 高校3年生登校日

1月24日 高校3年生登校日

2014.01.24

今日は午前中から、高校3年生が登校しました。センター自己採点の集計結果の返却の日です。

まず、ホールに入り、進路指導部長と、担任で前進路指導部長の2人から話がありました。
皆さんができないと思ったときには、他の人もみんなできていない(と思いなさい)。
鴎友生は、秋の模試に比較しても、またセンター試験当日に比較しても、二次本番は学力が伸びるので
(これまで代々の先輩がそうだったから)、C判定、D判定、E判定でもめげず、強気で出願しよう
という話でした。その後自教室に戻り、昨日11時半まで担任の先生が各社のデータを整理して確認した
一人一人へのアドバイスを受け取り、また個別の面接が行われ、最終的な受験校を提出しました。

鷗友徒然草