鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 8月17日 ダンス班OG公演

8月17日 ダンス班OG公演

2014.08.22

第4回ダンス班OG公演が午後から開かれ、会場のアリーナは400人(25日修正)を超える観客で埋まりました。
2000年度の卒業生から現役の中学1年生まで、在校生も含めると約20歳の幅の卒業生が集まり、
何回も集まって練習した成果を発表するという企画で、顧問が何年も替わらない私学ならではかもしれません。
作品自体は1996年度卒業生の作品もあり、さながらダンス班の歴史を見る思いがしました。

さまざまな年代の卒業生も、現役の中学生も、同じ地下体で、同じ目標を目指してがんばった年月を共有し、
頑張ってきた「仲間」としての思いがあり、いまここで一緒に踊ることのできる喜びを身体いっぱい表現していました。
サプライズで顧問の木村珠子先生も登場し、キレのあるダンスを見せてくださいました。
最上級の卒業生も、まだまだ“歳だ”などと言っていられません。このあと何年も続けていってほしい催しです。

鷗友徒然草