鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 10月10日 運動会

10月10日 運動会

2014.10.10

第73回運動会が開催されました。暑くもなく、寒くもなく、ほどよいコンディションで行うことができました。

運動会実行委員会は2月から準備を始め、いろいろな苦労や困難を乗り越えて今日を迎えました。
今年も見事な運営を見せてくれてありがとう。お疲れ様でした。

選手も各自4種目くらいは出場し、めいっぱい力を出し切って迫力ある競技を見せてくれました。
6月の予選会から始まって、朝練、昼練などチームで練習を積み重ねてきた成果です。
学年のために、チームのために、そして自分のために、真剣に取り組む姿はすてきです。

高校2年生のリトミック、高い難度の演技を真剣な表情で披露してくれました。
中学1年生のときに、“こんな動きが自分の娘にできるとは思えません”と言っていらしたお母様が、
みんなと一緒に動けるようになって、試験の度に教えてくださった周りの方に感謝していらっしゃいました。

高校3年生のダンスは、選曲、振付、指導のすべてをダンス実行委員によって行ってきた作品です。
とくに今年は、笑顔がとても印象的でした。活き活きと楽しそうに、そして心を込めて。
美しく、たおやかなダンスを披露し、全身で、そして全員で永遠に変わらない「青」の思いを伝えてくれました。

本当に今年もすばらしい運動会でした。皆さん、お疲れ様でした。
海外転勤のために今日で転校する生徒のお母様が、“私も若かったらこの輪=和に入りたかった”と
お話しくださいました。みんな、同じような感動と余韻を胸に、お帰りになったのではないかと思います。

鷗友徒然草