鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 11月12日 授業参観・今日のホームルーム

11月12日 授業参観・今日のホームルーム

2014.11.13

今日は終日授業参観でした。6月は土曜日だったこともあり、多くの保護者の方にご来校いただきましたが、
1回目とは別の曜日にというご要望に応えて平日に実施したこともあり、約500名の来校者数でした。
各教室で熱心に先生の授業を聞き質問に答え、クラスメートの発表を聞き討論をし、
また、歌ったり絵を描いたり、実験をしたり調理をしたり、……普段の授業の様子をご覧いただきました。

6時間目のホームルームは、
中学1年生と中学2年生は自教室で、合唱コンクールの歌を、パートに分かれ、また全体で練習していしました。
中学3年生はアリーナで、沖縄修学旅行の事前指導がありました。今日は各クラスの沖縄係から、
先日完成した各クラスの「沖縄雑誌」の表紙・裏表紙の紹介と、雑誌の中から1問ずつクイズの出題をしていました。

高校1年生はグランドで、親睦会を行いました。クラス対抗のドッジボールで、40人対40人のゲームは迫力がありました。
高校2年生はホールで、関西修学旅行の事前学習-2社会、修学旅行を楽しむために仏像や建築・庭園などの見方を学びました。
高校3年生は自教室で、テーブルマナーの席決めなどを行いました。

鷗友徒然草