修学旅行

更新情報

  1. ホーム
  2. 修学旅行
  3. 11月22日 修学旅行 大荷物の集荷・出発の挨拶

11月22日 修学旅行 大荷物の集荷・出発の挨拶

2014.11.22

11月24日から中学3年生は沖縄へ3泊4日、高校2年生は奈良・京都へ4泊5日の修学旅行です。
この日に向けてそれぞれの学年がしおりを作成したり、事前学習を行ったり、準備をしてきました。

今朝は宿泊先に送る大荷物の集荷がありました。
登校するとすぐに受付で名札を受け取り、荷物に付けてトラックに積み込みました。

また教員朝礼で中学3年生は各クラスの級長、高校2年生は各クラスの副級長が出発の挨拶をしました。
中学3年生「はじめての学年での旅行です。調べたこと、教わったことを活かし、しっかり学んできたいと思います」
高校2年生「鴎友生として最後の旅行です。お世話になった方、旅行先でお世話になる方への感謝の気持ちを忘れずに行ってきます」

明後日から楽しみですね。気をつけて行ってきて下さい。
2学年が学校にいない間、他の学年は通常授業のほかに親睦会、講演会、他学年との勉強会などを行います。

修学旅行