鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 12月18日 中学生徒会主催映画会、高校1年生・中学2年生学習発表会

12月18日 中学生徒会主催映画会、高校1年生・中学2年生学習発表会

2014.12.19

中学生徒会が主催する映画会が体育館で開かれ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞しました。

高校1年生は情報科の授業で行ってきたトゥワイス・プランの
「企業インターンワーク」または「人間ドキュメンタリー」の発表会をホールで行いました。

企業インターンワークでは各企業からのミッションに回答を出します。
森永乳業のミッションに対しては「PARMをアイすチーム」「mowrinag」の2チーム、
大塚製薬のミッションに対しては「SayJOY!」1チーム、
読売新聞のミッションに対しては「R☆S」と「よみうり系女子」の2チーム、
キッコーマンのミッションに対しては「喜幸☆MAN」1チーム,
NECのミッションに対しては「TEAM KOS」1チームが発表しました。

人間ドキュメンタリーワークはローモデルの人生を描きます。
やなせたかしさんについて「Let’s go やなせたかし」チーム、
越路吹雪さんについて「津軽海峡」チームが発表しました。

全員が1票を「よい」と思ったチームに投票し、「Let’s go やなせたかし」チームが最多票を獲得しました。
このチームの発表は来年行われる全国大会にエントリーされます。

午後は同じくホールで中学2年生の「ナポレオンリレープレゼンテーション」がありました。
後期の歴史の授業で各クラスでナポレオンの半生を11のテーマに分け、リレープレゼンをしました。
クラス内投票にとって代表を決め、今回はクラス代表によるリレープレゼンです。
フランス革命末期のナポレオンの登場から生涯を終えるまで、
各グループが劇や紙芝居、模造紙による説明やクイズなど様々に趣向を凝らしていてとても楽しいプレゼンテーションでした。

鷗友徒然草