鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 5月14日 お誕生日会

5月14日 お誕生日会

2015.05.15

中学1年生の5月のお誕生日会が校長室で開かれました。
この会は毎年、その月にお誕生日を迎える中学1年生を校長室に招いて行われています。

今日は約20名が招かれ、校長先生からお話があり、次にお茶で乾杯、毎回恒例のシュークリームを食べたあと
「自己紹介」「鴎友学園に入学して1ヶ月ちょっと、入学前に期待していたことは?実際はどうでしたか?」「おもしろい授業は?」「入会を決めたクラブ活動とその理由」をテーマにスピーチを1人ずつ行いました。
いろいろなクラスから集まったメンバーで、最初のうちは席が離れている同じクラスの友だちと話していましたが、だんだんと打ち解け、楽しくおしゃべりができるようになりました。

鷗友徒然草