鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 9月1日 後期初日

9月1日 後期初日

2015.09.01

今日から後期がはじまりました。
例年体育館で始業式を行っていますが、今年は夏休み中にお亡くなりになった先生の追悼式をテレビ放送で行いました。

その後、高校3年生はホールで秋以降のスケジュールの確認や、センター試験の志願票の書き方についての説明を受けました。

高校2年生はクラスでホームルームを行った後、ホールで学年ホームルームがあり、盛りだくさんの秋に向けた話や修学旅行の事前学習を聞きました。

中学3年生はアリーナで、沖縄修学旅行の3日目、個人選択コースについての説明がありました。

 

校内では、夏休みの間に生徒ロビーが生まれ変わりました。
これは創立80周年記念事業の一つとして、学校生活をよりよくするためのアイディア・企画を生徒から募集した「100万円プロジェクト」で最多の票を集めた、現中学2年生発案「生徒ロビーの雰囲気改革」によるものです。
今年の3月に結果が発表されてから、提案した中学2年生のグループは先生方や事務の方たちと話し合いを重ねてきました。
その結果、観葉植物に囲まれた可愛らしくてカラフルなソファや、使い勝手の良さそうな机や椅子が置かれ明るく開放的な雰囲気のある、和気藹々と友だち同士集えるような生徒ロビーになりました。
提案者のみなさん、ありがとうございました。
こんな素敵になった生徒ロビー、皆さんも大事にしつつどんどん利用してくださいね。

鷗友徒然草