かもめ祭

更新情報

  1. ホーム
  2. かもめ祭
  3. 9月20日 かもめ祭1日目

9月20日 かもめ祭1日目

2015.09.20

とても良いお天気に恵まれ、今日はかもめ祭(=学園祭)の1日目を迎えることができました。

「かもめ祭」という大きな看板の前には会場前から行列ができていました。今年から受験生の方は事前登録することでスムーズに入場することがき、昨年までのように入り口で渋滞することがなくなりました。もちろん登録なしでも受付で受験生とお申し出いただくことで入場していただくことができます。

まずは体育館で開会式があり、校長先生といままでずっと準備を頑張ってきて学園祭実行委員長からの話がありました。

写真は数学科展示(中学生の作った多面体がたくさんおいてあります)、英語科展示(夏休みの課題の英作文の展示)、歴史文化研究同好会(服飾史と戦後70年がテーマです)、学科書道(文字を刻んだ陶芸作品もありました)、園芸班(手作りポプリも販売)、えんにちろる、JRC同好会、かもめ堂、La・Pizza、総合学習展示(中学2年生福祉、昨年度高校2年生修学旅行)、あっぱれ(たこたたきゲームにチャレンジ)、たくきう(卓球で勝負します)、生徒会展示(ゆいこspritでは東北支援のための特産物を販売)、PTA手作り広場、PTAバザー、黄の子の山(中学2年生の日常をゲームや展示で探ります)、英語同好会(レ・ミゼラブルの展示)、古本市、理科班(来場者の皆さんの前で実験をします)、PTA食堂、そして昨年度公表で今年度実施回数が増えた鴎友ツアーの集合場所の様子とツアー中の様子、体育館での新体操同好会の公演、ホールでの合唱同好会の公演の様子。

さらに校長室に置かれたpepperがお客様たちと交流していました。
閉場後、体育館では有志団体によるパフォーマンス「もうすぐ5時だよ!鴎友生全員集合!」があり、たくさんの生徒が参加し盛り上がっていました。

明日も鴎友生のパワー全開になるでしょう。今日いらっしゃれなかった方、どうぞ明日いらしてください。

かもめ祭