ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 11月11日 全校授業参観と今日のホームルーム

11月11日 全校授業参観と今日のホームルーム

2015.11.11

今日は全校の授業参観でした。鴎友の授業参観はどのクラス、学年でも自由に見て回ることができます。今日もたくさんの保護者の皆さんにご来校いただきました。水曜日で全学年ホームルームがあったのでその様子も見ていただくことができました。

ホームルームでは、
中学1年生は11月末のホームルームの日に行う親睦会の話し合いと、合唱コンクールの練習を自教室で行いました。
中学2年生は合唱コンクールの練習を自教室と音楽室で行いました。
中学3年生は体育館で沖縄修学旅行の事前学習として沖縄の歴史に関する映像を見ました。

高校1年生はホームルームの日に行う予定の「中学2年生に勉強を教える会」の準備を、教える教科ごとにクラスに集まってしていました。
高校2年生はホールで関西修学旅行について社会科から「国宝のみかた」の話をきき、更に生活上の注意についてプリントを読み合わせしました。
高校3年生はテーブルマナーにむけて、グループ分けをしたりクラスごとに決めたテーマに基づいてグループの名前を考えていました。

図書館では昼休みから、月曜日のテレビ放送で予告のあった古雑誌販売が開始になり、多くの生徒で賑わっていました。12月の全校クリスマスまで販売しているそうです。

ホームルーム・総合学習