鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 1月15日 沖縄修学旅行で作ったシーサーが届きました

1月15日 沖縄修学旅行で作ったシーサーが届きました

2016.01.16

中学3年生の沖縄修学旅行の際に、「沖縄体験コース」でシーサー作りをした6人に、焼き上がった完成品が届きました。胴体となる土台に、見本を見ながら自分たちで頭や手をつなぎ合わせていった、思い思いの表情や動きを持ったシーサーです。作っている間は全員が集中し、終了時間になっても「もっと続けたい」と言ったほどの楽しさでした(1枚目の写真は作っている様子です)。
全員揃ったところで丁寧に梱包された箱を開けると、可愛らしいそれぞれのシーサーが顔を出し「かわいい~」の大合唱でした。先生方やお友達にも見せてから自宅に持ち帰り、家族の皆さんと再度楽しかった修学旅行の思い出話をしてくださいね。

鷗友徒然草