鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 1月23日 イギリス大使夫妻講演会

1月23日 イギリス大使夫妻講演会

2016.01.25

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tim Hitchens駐日英国大使と奥様のSara Hitchensさんが来校、約200人の鴎友生に講演をしてくださいました。
難しい言葉を使わず、ゆっくりとわかりやすく話してくださったので、皆さん聴き取りに自信が持てたのではないでしょうか。

Timさんはイギリスのこと、日英関係のこと、若い頃の日本での生活のこと、さまざまな経験がいまの仕事につながっていることなどを、Saraさんは若い頃の日本での生活のこと、現在の日本でのお仕事のこと、家庭と仕事との両立の仕方などについて話してくださいました。
そしてお二人のかけあいで、お二人の関係について、愛についてなど、ウィットに富んだ楽しいお話が続きました。

質問の時間では、中2から高2まで次々に手を挙げ、予定された時間が足りないほどでした。
https://twitter.com/ukambtim に、写真と共に“鴎友学園の生徒さん有難う。質問をどんどん出した”と書き込んでくださっています。
それぞれがしっかりと仕事をこなしながら、すばらしい家庭を築いていらっしゃるすてきなお二人のお話は、これから世界にはばたこうとしている鴎友生への大きな励ましになりました。

Timさん、Saraさん、ありがとうございました。とっても楽しかった。またお会いしましょう。(校長より)

鷗友徒然草