鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. クラブ活動,鷗友徒然草
  3. 朝のテレビ放送・小論文顔合わせ・委員会活動・仮班の様子2

朝のテレビ放送・小論文顔合わせ・委員会活動・仮班の様子2

2016.04.25

今日も盛りだくさんの一日でした。
まず朝のテレビ放送では、学園祭実行委員長より、学園祭テーマの発表がありました。今年のテーマは「青春鷗歌」。「いま青春まっただ中の私たちも、かつて青春を過ごした方々にも、青春を謳歌してもらおう」という趣旨です。また、4つの本部企画についても説明がありました。学園祭まで5ヶ月、準備は着々と進んでいるようです。

また、昼休みにはホールで高校3年生対象の小論文指導の顔合わせがありました。鷗友学園では志望する学校の試験に小論文がある高校3年生の希望者に、志望する学部に沿った教科の先生が小論文の指導を手分けして個別におこなっています。今日は最初に全員がホールに集まり、係の先生、学年の先生から全体的な注意を受けた後、それぞれの担当の先生と、今後のスケジュールなどについて打合せを行いました。

同じく昼休みには階段教室で前期第1回保健委員会が開かれていました。この一週間、自治委員会の初回の委員会が開かれています。どの委員会も昨年度の活動報告や今年度の役員の承認、今年度の予算などについて話し合いました。写真は風紀委員会と保健委員会の様子です。

放課後の仮班の様子。今日は管弦楽班と陸上班です。管弦楽班では受付で希望の楽器を聞いたあと、それぞれの担当の班員が親切に教えていました。陸上班はバトンの受け渡しなど陸上の基本について実際の器具を使って教えていました。

鷗友徒然草