ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. クラブ活動,ホームルーム・総合学習
  3. 期末考査が終わりました。

期末考査が終わりました。

2016.07.06

今日は高校生が期末考査最終日、中学生は各学年でホームルームがありました。

中学1年生は授業評価・生活実態調査・いじめについてのアンケートがありました。またアサーション・トレーニングの第3回がありました。また学園祭について話し合いや調べ物をしていました。
中学2年生はアサーション・トレーニングとリズムなぎなた発表会のリハーサル、そして本番がありました。
中学3年生はホールで卒業生の太田朱美さん(伊勢丹新宿本店シニアスタイリスト、インテリアコーディネーター)のマナー講座をうかがいました。職場体験に向けて良いお話を聞くことができました。

午後は一般財団法人日本気象協会が推進するプロジェクトから「熱中症ゼロへ」と題した講座があり関係する校友会に所属している生徒全員が話を聞きました。万一熱中症になってしまったらどうするか?ということももちろん、その前に冷房に頼りすぎず、塩分を含む飲み物をこまめに飲んだり、気温と湿度を意識したりして予防していこう、という話も大変ためになりました。デオドランドを塗ることも有効です、ということで参加者にデオドランドの試供品をいただきました。ありがとうございました。

ホームルーム・総合学習