ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のテレビ放送とホームルーム

今日のテレビ放送とホームルーム

2016.09.07

朝のテレビ放送は生活指導の先生からと校友会からのお知らせでした。

ホームルームは
中学1年生と2年生は学園祭の準備をしていました。自教室だけでなく廊下にも模造紙を広げみなで話し合いながら作業を進めていました。資料の読み合わせをしているクラスもありました。
中学3年生はホールで卒業生のお話を聞く会についての説明を受けたあと、修学旅行についてのお話を聞きました。修学旅行の目的、概要、そして選択コースの内容を聞き、自分がどのコースを希望するのか考えていました。

高校1年生は階段教室、地下体にわかれて、夏休み中の活動の発表会を行いました。この夏東北学習旅行、チョート校サマースクール派遣、KOP、エンパワーメントプログラム、イェール大学研修、ハナ国際シンポジウム発表など様々なプログラムがありました。これらの参加者からプロジェクターを使った内容説明や得られたこと、感じたことなどを聞きました。
高校2年生は体育館で修学旅行奈良個人選択コースの説明を受けたあと教室に戻って希望調査用紙を記入しました。
高校3年生は自教室でセンター志願票の清書をしたあと校庭に全員出て、運動会のダンスの練習をしました。今日は立ち位置の確認を主に行っていました。

ホームルーム・総合学習