鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 教育実習生にお話を聞きました

教育実習生にお話を聞きました

2016.09.27

9月12日から教育実習に来ている理科の先生にお話を伺いました。
先生は鷗友の卒業生ですが、中学3年生の現代社会の論文テーマに「小学校における英語教育について」を取り上げたほど当時から教育に興味があったことに加え、授業で教育には世界を動かす力があることを学んだことから教育に関わる職を志すようになったそうです。
実習期間中には学園祭があり、学科展示などで鷗友生のすごさを改めて思い知り、「もう5時」など自分が在学中にはなかった全校一体となって盛り上がることのできる企画が立ち上がっていたのも羨ましかった、とお話ししてくれました。
実習最終日まで数日となりましたが、しっかりと責任を持って教壇に立ち、生徒の皆さんが生物に興味を持ってもらえるよう頑張ります、とのことです。

鷗友徒然草