ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2016.11.02

昨日から面接週間がはじまっています。この期間は40分授業で放課後の時間を多くとり担任の先生がクラス全員と面談をしています。
さて今日のホームルームです。

中学1年生は各クラス自教室で前半は親睦会の内容を考え、後半は合唱コンクールの練習をしました。どのクラスも多くの意見が出ていました。
中学2年生は自教室で合唱コンクールの練習をしていました。パートごとに分かれてハーモニーを響かせていました。
中学3年生はホールで学年ホームルームでした。保健室の先生から修学旅行中の健康についてのお話のあと、理科の先生と社会の先生から「沖縄の自然」「沖縄の文化」のお話を聞きました。先生方が出す沖縄に関する問題にもすぐに答える声が上がっていました。

高校1年生は今月末におこなわれる中学2年生に勉強を教える会の打ち合わせを、教える教科に分かれておこなっていました。今年は「リトミック」もあるそうです。
高校2年生は修学旅行関係のことをおこなっていました。荷物の宅配の伝票を書いたり、タグを書いたり、自主研の班で話し合ったり、今月末に向けてやることがたくさんあります。
高校3年生は卒業アルバムの個人写真の撮影をおこないました。昼休みにもおこなったので迅速に終了し、担任の先生も写真を撮っていました。

ホームルーム・総合学習