鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 奉仕委員会による赤い羽根共同募金街頭活動(3月4日)

奉仕委員会による赤い羽根共同募金街頭活動(3月4日)

2017.03.12

3月4日(土)、奉仕委員会が赤い羽根共同募金街頭活動をおこないました。
赤い羽根共同募金は中央共同募金会によるもので地域の課題を解決するための活動に対する支援金となるものです。

2月には校内でも各クラスの奉仕委員が呼びかけ募金活動をおこないましたが、この日は高校2年生を中心に鷗友の最寄り駅の一つである小田急線経堂駅前でこれまでの募金の使い道などをグラフで提示しながら呼びかけしました。例年おこなっている街頭活動ですが今回も道行く多くの方が募金に応じてくださいました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

活動した奉仕委員さんの感想の一部を紹介します。
「最初、ちょっと寒いなと思ったけど、一所懸命になっているうちに、寒さなんて忘れてしまった。何人かの人が募金してくれてとても嬉しかった。募金してくれる人は、子供や子供連れの人、お年寄りの人が多かったな、という印象を持った」「私は初めての募金活動でした。初めてやってみて、小さい子から高齢者の方まで幅広い人たちが笑顔でお金を入れてくれてとてもうれしくなりました。すごく貴重ないい体験になりました」

鷗友徒然草