鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 授業初日(4月14日)

授業初日(4月14日)

2017.04.15

昨日は授業初日でした。中学1年生は鷗友に入って初めての授業です。1時間目の授業の様子です。
体育のクラスは小体育館で一年間の予定を聞いたり、体育の授業を受けるときの服装や持ち物、心構えなどの話を聞きました。その後山荘で毎朝するラジオ体操を練習したり、次回の授業(なわとび)にむけてウォーミングアップしました。
美術のクラスは美術室に移動し、まず今後使っていくテキストを受け取りました。2時間連続だったので、2時間目には油絵の下書きのためのデッサンの練習をしました。
生物のクラスが2クラスありました。2時間連続のクラスは生物室で1時間目配布物を受け取ったり、オリエンテーションを受け、2時間目はルーペの使い方を学びながらハナダイコンのスケッチをしました。1時間のクラスは化学1でオリエンテーションを受けました。
国語のクラスも2クラスあり、自教室で1年間の学習予定や持ち物の確認をしていました。
英語のクラスはLL教室で初めて英語による授業でした。また、多読の本のついての説明も英語で受けていました。
園芸のクラスは最初に園芸実習室にいき、座席の確認や1年間の実習計画などをきいたあと、2時間目は畑に出てラディッシュの種まきをしました。

鷗友徒然草