鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 創立82周年記念式典(5月27日)

創立82周年記念式典(5月27日)

2017.05.29

5月27日は創立記念日、体育館で記念式典があり、全校生徒が参加しました。
奏楽、校長先生の式辞、理事長先生の挨拶、PTA会長、校友会会長からの祝辞のあと、卒業生のお話がありました。
今年は58回卒業生の桑子真帆さんから「鷗友生がアナウンサーになったら」というお話を聞きました。
鷗友でどのような学生生活を送り、それがいまとどのように結びついているのか、また仕事をしているなかで心がけていることお話しくださいました。生徒からは「桑子さんは「人と向き合うこと」が好きで、それを大切にしているのだとわかった」「ニュースを伝えるのはとても責任のある仕事だと思った」といった感想があがり、式典終了後校長室に桑子さんに質問などしたい生徒が多数集まりました。

その後永年勤続者の表彰がありました。今年は30年勤続の先生・職員が5名、20年勤続の先生が4名、10年勤続の先生・職員が3名いらっしゃいます。今日は9名が壇上で表彰を受けました。
式典には41回・42回の卒業生も36名参列して下さいました。

午後にはゆきわ会総会、懇親会も開かれ在校生、卒業生共に創立記念日を祝う一日となりました。

鷗友徒然草