ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2017.06.07

中学1年生は、山荘に行ったクラスは学園祭について話し合いをしていました。これから山荘に行くクラスは、山荘生活についてのクラスホームルームでした。
中学2年生は学園祭について話し合いをおこなっていました。
中学3年生は職場体験に行く準備を各教室、小教室をつかっておこなっていました。
高校1年生は夢ナビの講義ナビの選択をしました。文理さまざまなプログラムには興味をひくものがたくさんあり、迷っている姿が見られました。
高校2年生は体育館で学年親睦会をおこなっていました。白熱したジェスチャーゲームのあとクラス対抗ドッヂビーがあり、とても盛り上がりました。実行委員のみなさん、ありがとうございました。
高校3年生は国立劇場で歌舞伎教室でした。「歌舞伎の見方ではイケメンな歌舞伎役者さんが一から舞台装置や音をつける人、黒子など役者以外の役割を丁寧に、面白みも交えて教えて下さり、楽しんで日本の伝統である歌舞伎を学ぶことができました。舞台(『歌舞伎十八番毛抜』)では、役者さんの演技だけでなく独特な音や声もあいまって時間が経つのを忘れるほど見入ってしまいました。今まで歌舞伎を見たことがなかったので貴重な経験になりましたし、また機会があればあのイケメンの役者さんに会いに行きたいです」と感想を聞かせてくれました。

ホームルーム・総合学習