ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. グローバル教育,ホームルーム・総合学習
  3. 家庭実習中の一日(7月7日)

家庭実習中の一日(7月7日)

2017.07.08

今日は登校日の学年はなかったのでクラブ活動をしているところが多かったようです。演劇班は外部からコーチをお招きしてワークショップをおこなっていました。
午後には毎年行なっている専修大学の留学生との交流会がありました。専修大学から25名の留学生が、鷗友からは60名近い参加し、年々交流が深まっていることを嬉しく思います。今年はまず和室で箏曲班による演奏を鑑賞して頂いた後学習室でグループを作って交流しました。七夕の日だったので大きな笹を準備して飾り付けをし、それをきっかけに会話を膨らませたり英語と日本語の飛び交うなごやかな交流会になりました。

ホームルーム・総合学習