ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム(9月6日)

今日のホームルーム(9月6日)

2017.09.08

夏休みが終わって最初のホームルームの日の様子です。

中学1年生は自教室で学園祭に向けた準備をしました。中学1年生は学年展示で鷗友の紹介をする予定です。
中学2年生も自教室で学園祭の準備をしました。中学2年生は学年で1つのテーマ(世界旅行)があり、それに沿ってクラスで催し物をする予定です。
中学3年生は11月に行く沖縄修学旅行の選択コースの説明を小体育室や図書館でおこなっていました。夏休みがおわり修学旅行が身近に迫ってきました。

高校1年生は夏にあった各プログラムに参加した生徒による発表がありました。地下体ではKOP、エンパワーメントプログラム、チョート校サマースクールの報告発表が、
階段教室では東北学習旅行、ハナ高校国際シンポジウム、イェール大学研修の報告発表がありました。同級生の活動に刺激を受けたようです。
高校2年生はホールで修学旅行の奈良個人選択コースの説明を受けていました。奈良で見られる仏像の説明が詳しくなされており、日本一仏像に詳しい高校生になりつつあります。
高校3年生は体育館で運動会に向けたダンスの練習をしていました。雨で校庭が使えませんでしたが先生のお手本を見ながら振り付けを確認していました。

ホームルーム・総合学習