鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 卒業生向けトピックス,鷗友徒然草
  3. 卒業生の活躍

卒業生の活躍

2017.09.23

9月23日~30日、上野の森美術館で、「金澤翔子書展」が開催されています。
この展覧会の企画・応援・運営をしているのが、鷗友51回生の小笠原みさきさんです。
小笠原さんはテレビ番組制作の道に進み、現在はTBSの「金スマ」を担当しています。
この番組で金澤翔子さんと出会い、国連本部でのスピーチをはじめ一緒に活動してきましたが、
これまでの感謝を伝える集大成として個展を行うことになり、協力することになったそうです。

鷗友の校訓の最初の言葉「慈愛」の屏風もあります。ぜひ足を運んでください。

http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=225
http://k-shoko.org/

9月15日~17日に葉山で開催された「第26回全日本学生女子ヨット選手権」で、
明治大学の池田・冨岡ペアがトロフィーには届かなかったものの、4位に入賞しました。
また、この大会で審査員により選考される最優秀選手賞に大阪大学工学部地球総合工学科3年生の中村葵さんが選ばれました。
大学からセーリングを始め、今年は1年生クルーと共に出場して総合7位と健闘したことが選考理由です。
中村葵さんも鷗友67回生で、鷗友時代はソフトボール班で活躍していました(大阪大学ヨット部のブログより)。

おめでとうございます。

http://bulkhead.jp/
http://namachan70.blog.fc2.com/blog-entry-372.html?sp
http://meijisailing.blogspot.jp/2017/09/4.html

鷗友徒然草