ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習,運動会
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2017.10.04

明日はいよいよ運動会。
今日のホームルームでは高校1年生以外は運動会の作戦会議をしていました。
中学生は各競技ごとに教室にわかれて運動会実行委員会から予行からのルールの変更点、勝つためにどうすべきかなどの話を聞いていました。
高校1年生はホールで進路指導の先生から「文理適性検査を終えて」というお話をうかがい、教室で文理適性検査の返却がありました。今の時期の学習が高2、高3で大切になる、ということがわかりました。
高校2年生は体育館で運動会実行委員から学年全体に向けて話がありました。予行のときの高2の問題点とその改善案、審判の着目点の整理などかなり気合いの入った作戦会議でした。
高校3年生は校庭でダンスの最終調整をおこなっていました。

6限終了後校庭では高校2年生のリトミックの練習がありました。
そのあとは明日に向けて校庭の整備や受付の設営、テントの設営など準備が着々と進んでいます。

ホームルーム・総合学習