グローバル教育

更新情報

  1. ホーム
  2. グローバル教育
  3. ハナ生修了式

ハナ生修了式

2018.01.20

2週間鷗友で学校生活を送っていたハナ高校の3人、今日が最終日となりました。
今日は放課後、校長室で修了式があり、そのあと集会室でFarewell Partyがありました。
修了式で校長先生に感想を聞かれた3人は「この2週間、様々な学年で授業を受け、班活動や課外講習に出て、とても楽しかった。学校の先生方やホストファミリー、ホストシスターにとても良くしてもらって感謝している」などとと答えていました。次々に体験することがあり忙しかったようですが濃密な2週間を過ごしてもらえたのならこんなに嬉しいことはありません。
校長先生からも「これからの日本と韓国のよりよい関係をここから作っていきましょう」というお話がありました。どのホストシスターからも「充実した2週間でした」という発言がありました。ホストファミリーのみなさんもありがとうございました。
Farewell Partyでは歌を歌ったりゲームをしたり上映しているスライドを見て思い出を話し合ったり、最後まで名残惜しく過ごしていました。

図書館の入り口にはハナ生の皆さんが書いてくれたメッセージポスターが貼ってありました。ハナ生は帰ってしまいますがポスターはしばらく貼っておくそうなので見に行ってみて下さい。

ハナ生のみなさん、ぜひまた鷗友学園に遊びに来て下さいね。

グローバル教育