鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 答案返却日(3月9日)

答案返却日(3月9日)

2018.03.10

今日は答案返却日で、中学1年生から高校2年生まで全員登校でしたが一部の地域に大雨・洪水警報が出ていたため、登校時間を遅らせました。
そのためいつもより遅い朝礼となりましたが答案返却は時間をずらしておこなわれ、受け取った答案と解答用紙を確認し、先生方に質問する姿が見られました。
午後は中学1年生はホールで学年ホームルームがあり1年間の振り返りをしながら、行事などを写真や動画で見て盛り上がりました。また来年度に向けてのお話を学習に関すること、生活に関することそれぞれについて聞きました。
中学3年生は平和学習についてのプレゼンテーションをしました。クラスを6グループに分け、クラスを越えて発表し合いました。自分たちの周りの人々の平和に対する考え方をまとめていたグループや、世界規模で考える平和について考えたグループなど色々な形での平和について学びあいました。
高校1年生と高校2年生は体育館で卒業式の歌の練習をしました。来週の卒業式に歌う歌の練習ですがよく声が出ていました。
その後高校2年生は創作ダンスの発表会がありました。4月からグループ決め、選曲、テーマ決め、内容決め、モチーフ決め、構成、踊り込み、と考え、練習してきた成果です。身体運動を通して表現することの素晴らしさを感じながらどのグループも踊っていました。

鷗友徒然草