ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2018.06.06

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

中学1年生は自教室で、1組〜3組は学園祭の話し合いを、5組〜8組は山荘の準備をしていました。なお、4組は山荘生活に行っています。
中学2年生は自教室で、学園祭のクラス参加について、話し合いをしていました。

中学3年生は自教室と小教室3教室、合わせて9教室を使って、職場体験学習のグループごとの話し合いをしました。
高校1年生は自教室で、来週の2時間続きのホームルームのために、5時間目と同じ授業を2時間続きでやっていました。BYODが導入されてから、日常的にさまざまなディバイスが机の上で活躍するようになっています。

高校2年生はホールで、進路指導係長の先生から「学習について」と題して、大学入試を見通してこれからどのように学んでいくかというお話をうかがいました。
高校3年生は4号館、石川記念館のあちこちで、卒業アルバムで使うクラスグループ写真の撮影をしました。

ホームルーム・総合学習