ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 朝のテレビ放送と今日のホームルーム

朝のテレビ放送と今日のホームルーム

2018.06.13

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

朝礼時、運動会実行委員会から、2018年度運動会の新種目について説明がありました。
「はこボール。」という競技で、2チーム対抗で自陣のプラスボールを増やし、マイナスボールを減らすことを競い合うという説明でした。

ホームルーム、中学1年生1組〜5組は学園祭の話し合い、8組は山荘の準備をしました。なお、6組は現在山荘にいます。7組は明日から山荘のため、午前の授業終了後、下校しました。
中学2年生は自教室で、学園祭の話し合いを行いました。
中学3年生は自教室と小教室を使い、職業の話し合いと、訪問先に出すお礼状についての指導を受けました。

高校1年生は5時間目、6時間目連続してホールで、サイエンスナビゲーター桜井進先生と東工大名誉教授橋爪大三郎先生の講演をうかがいました。桜井進先生は「わくわく数の世界の大冒険 世界は数学でできている」、橋爪大三郎先生は「不思議なキリスト教」という演題でした。
高校2年生は自教室で、修学旅行4日目、京都での自主研究の班決めの話し合いなどをしました。
高校3年生は歌舞伎教室の鑑賞で国立劇場に行きました。

ホームルーム・総合学習