グローバル教育

更新情報

  1. ホーム
  2. グローバル教育,鷗友徒然草
  3. 国際理解教育プログラム

国際理解教育プログラム

2018.07.14

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

鷗友学園の国際理解教育プログラムは、韓国ハナ高校での国際シンポジウム、ハナ高校との相互派遣プログラム、イェール大学プログラム、チョート・ローズマリー校サマースクール、チェルトナム研修、エンパワーメントプログラムなどがあります。
チョート校のように、もう出発したプログラムもありますが、夏休みを前に、最後の準備をしているプログラムが校内のあちこちで活動しています。

一昨日の12日には、中学3年生向けに、HLABに参加したことのある大学生(鷗友の先輩もいます)による「HLAB座談会 普段なかなか出会うことのない価値観に出会ってみませんか」という催しがあり、30名ほどの中学3年生が参加しました。
今日は、午後からディベート講習会の後、ハナ高校での国際シンポジウムに参加する9名が、プレゼンの仕上げをするために集まり、講師の先生、引率の先生方が見守る中、熱心にディスカッションを繰り広げていました。
また、8月のチェルトナム研修に参加する約30人を対象に、親子向けの説明会が開かれ、エージェントや旅行代理店の方、また引率の先生からの説明を受けました。

グローバル教育