鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 前期終業式

前期終業式

2018.07.19

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

今日は前期終業式でした。
体育館に全学年が集まり、校長先生のお話をうかがいました。
「前期に鷗友にいらしたお客様方より、「生徒のみなさんが気持ちよく挨拶をしてくれた」と多くのお褒めのことばをいただきました。また、オープンキャンパスでも中1の受験生への思いやりが見られました。このような鷗友生の相手を思いやる気持ちは、これからの時代にますます大切になり社会に大きな影響を与えることになると思います。後期の始業式でも精神的に一回り大きくなったみなさんと会えることを楽しみにしています」というお話でした。
校歌を歌って終業式が終わった後は生活係の先生から夏休みを迎えるにあたってのお話、また保健室の先生から夏休み中の健康についてのお話をうかがいました。

そのあとは賞状伝達がありました。
卓球班:
世田谷区中学校夏季卓球大会女子シングルスの部準優勝、女子団体学校代表の部準優勝、女子団体Bチーム以下の部優勝、準優勝、女子シングルスの部第4位、第5位、第9位
世田谷区中学校春季卓球大会女子団大学校代表の部優勝、女子ダブルスの部準優勝、女子団体Bチーム以下の部優勝、準優勝、女子シングルスの部準優勝、
ダンス班:東京都私学協会主催創作ダンス発表会奨励賞
バドミントン班:中体連バドミントン春季大会団体第5位
ソフトボール班:世田谷区大会準優勝(中学)
囲碁同好会:東京都中学囲碁夏季大会個人戦Gクラス準優勝、囲碁選手権東京都大会個人戦優勝
学科書道:硬筆書写技能検定3級団体賞2017年度中学2年

夏にも多くの大会があるようです。みなさんの活躍が楽しみです。熱中症には充分気をつけて下さいね。

自教室に戻りホームルームがありました。夏休み中に登校する際に気をつけることをプリントを見ながら読み合わせたり、ひとりずつ成績表を受け取ったりしました。
終礼時には大掃除があり、夏休み中は色々な班が教室を使うので私物を残さないよう整理していました。

鷗友徒然草