鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 説明会・保護者会

説明会・保護者会

2018.10.13

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

午前中は第4回「2019年度入試のための学校説明会」が開かれ、約400名の受験生・保護者にお集まりいただきました。

運動会のビデオ、大井正智校長の「鷗友学園の理念と教育」と題する挨拶の後、学習指導部長・国語科・高校2年生担任の鱸康幸から「鷗友学園の挑戦」、高校2年学年主任・国語科の窪田由紀から「世界に羽ばたくための6年間」、教頭・理科の大内まどかから「入試について」という話を聞いていただきました。終了後、校内の自由見学となり、多く方に授業中の生徒の様子をご覧いただきました。

生徒の方は来週の水曜日から中間考査1が始まるため、クラブ活動その他放課後の活動はなく、自習室はどこもいっぱいになっていました。

午後、高校3年生と高校2年生の保護者会がありました。

高校2年生は修学旅行の概要の説明、来年度の選択科目などについての説明があり、最後に学園祭や運動会の動画を見ていただきました。

高校3年生は「併願の考え方・入試に向けて」がメインで、運動会のダンスの動画を見た後、懇親会がありました。

鷗友徒然草