鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 高1箱根研修報告 2日目

高1箱根研修報告 2日目

2011.06.03

朝は二交代で食べます御飯、味噌汁でも、パン、牛乳でも最後の聖書講話廊下で質問も熱が入ります40年、鴎友生の前で語ってくださっています讃美歌を美しく歌う聖書のお話のまとめオリエンテーリングの諸注意地図を見ながらグループで作戦会議コンパスも持ちます出発は3分間隔で忘れ物しないように、気をつけて行ってらっしゃ〜いこんな珍しい現象も……道無き道をかき分け先生がいるから、迷ってない北はどっちだろう一息ついてお弁当帰ったらアイスクリームが待っていました2人の語らい はこねうたお土産を買います親睦会のリーダー気合いを入れるドッジボール大会予選ドッジボール大会決勝どっちが勝ったかな?表彰式 賞状授与キャンプファイアーみんな輪になって鴎友音頭-1鴎友音頭-2勤続30年、おめでとう!学級委員、お疲れ様

高1箱根研修会、2日目の報告です。以下の文章は、高校1年生のホームページからの引用です。

オリエンテーリング
これは、出発の場面です。みんなとても元気です。この後にどんな苦難が待ち受けていたのでしょうか…?
道に迷いながら、道なき道を進み、各チーム協力してゴールにたどりつきました。 「箱根」にちなんだ短歌も作りました。名作ぞろいです。後日、学年掲示します! 

親睦会
親睦会は二部構成で行われました。前半は、体育館でドッジボール大会。大接戦の末、E組が優勝しました。
後半は、待ちに待ったキャンプファイヤー。鴎友音頭や歌で盛り上がりました。そしてサプライズもありましたね。
この会の企画運営は、すべて級長副級長が行いました。大変すばらしい会でした!

鷗友徒然草