ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルームその他

今日のホームルームその他

2019.04.24

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

今日から面接週間です。40分授業になり、放課後の時間を1時間増やし、5月11日までの間にクラス全員が担任の先生と面接をします。

朝礼放送では、学園祭実行委員会から、9月に行われる学園祭における実行委員会のさまざまな企画についての話などがありました。

10時から塾の先生方対象の入試報告会があり、終了後、多くの先生方が校内を、そして授業の様子を見学してくださいました。

昼休みには、新聞委員会と保健委員会が第1回の委員会を学習室と階段教室で行いました。各委員会とも、今週と連休明けのどこかの昼休みか放課後を使って第1回の委員会を招集し、役員を決めたり、1年間の活動の確認をしています。

ホームルームの時間、高校3年生は先週2時間続きの授業にしたため、その代わりに今週は授業が行われています。
中学1年生はホールで、カウンセラーの井本さんから環境が変わっていろいろ大変なことがあるかもしれないけれど、慣れるには時間がかかるので焦らないでくださいというお話をうかがいました。
中学2年生は自教室で、学園祭のクラス参加についての話し合いを行いました。
中学3年生は自教室で、テーマ学習職業「仕事・職場インタビュー」の事前準備をし、職場訪問希望調査が配布されました。
高校1年生は自教室で、7月に実施される夢ナビについての説明を受けました。
高校2年生はアリーナで、11月の修学旅行の立ち上げを行い、早速、奈良クラス選択の説明がありました。

ホームルーム・総合学習