ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 全校授業参観と今日のホームルーム

全校授業参観と今日のホームルーム

2019.05.08

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

朝礼放送で、中学生用の自習室について、中学生徒会役員からの連絡がありました。

今日は全校授業参観、1時間目から6時間目まで、どの学年、どのクラスでもご覧くださいという日です。もちろん、「我が子」の学校での様子、授業中の様子を見てくださる方が一番多いのですが、英語の授業はこの先どうなるのだろうという中1の保護者は中2、中3の英語の授業を、入試に向けてどのような対策を取ってくれるのだろうという高1の保護者は高3の受験科目の授業をご覧になるなどしてくださいました。

今日のホームルームは全校、6時間目に行われました。
中学1年生はアリーナで、5月下旬から始まる「山荘生活」の事前指導と、初めての中間考査に向けての話がありました。
中学2年生は自教室で、学園祭のクラス参加についての話し合いを行いました。
中学3年生は自教室で、連休中に行った仕事・職場インタビューの結果報告をグループごとに行いました。
高校1年生は自教室で、まなBOXの入力と、夢ナビで参加したい講座の登録などを行いました。
高校2年生は各教室を修学旅行委員が回る形で、奈良クラス選択の説明が行われ、クラスごとのコースを決定しました。また、新幹線復路の下車駅調査なども行いました。
高校3年生はホールで、進路指導係長の先生から、これから1年間のスケジュールについての話がありました。

ホームルーム・総合学習