鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 「花の教室」のご案内

「花の教室」のご案内

2019.05.20

鷗友学園では、在校生の保護者の皆さん、卒業生の皆さん、その他学園関係者の皆さんを対象に「花の教室」 を開講しています。

「花の教室」では季節の花を使ってご家庭で飾れるテーブル花やコサージ、クリスマスのリース、キャンドルなどをつくる「アレンジメント」、花や葉の形にカットした白い布を染料で染め、コテを使って形を整え、仕上げていく「染の花」、草花の分類や土について学びながら、寄せ鉢の実習や木の実のコサージ作りなどを行なう「園芸」、などを年間を通しておこなっています。
ご専門の先生方がそれぞれ丁寧に教えてくださり、アットホームな雰囲気のなか年に18回程度の教室の予定です。その時期に咲く花を用いて、花の説明をきき、受講生の皆さん同士おしゃべりしながら楽しく作成しています。作り上げたものはもちろん自宅に持ち帰ることができます。

花のある生活をぜひはじめてみませんか?今年度は6月6日が開講初日です。
申し込みはかもめ堂でうけたまわります。詳しくはかもめ堂にお電話いただくか、合同会社鷗友のwebsite(http://ohyu-llc.com/)をご覧ください。
締め切りは5月27日です。皆さんのご参加をお待ちしています。

ご案内PDFはこちら → 「花の教室」のご案内

鷗友徒然草