グローバル教育

更新情報

  1. ホーム
  2. グローバル教育
  3. イェール大学研修7日目

イェール大学研修7日目

2019.07.28

今日はArdmoreスタッフと共にニューヨークへ。
まずはコロンビア大学。イエール大学と同じく、ガイドの方によるCampus Tourをしました。ゆったりとした時間が流れるコロンビア大学の空気を感じてきました。
その後セントラルパーク方面に進み、メトロポリタン美術館(MET)の見学。日本ではまずあり得ない規模と豊富なコレクションを、限られた時間でそれぞれ狙いを定めて観ていました。普段の社会科の授業と関係するものを見つけてきた生徒もいたようです。
まだまだsightseeingし足りない!という生徒の声を受けて、Ardmoreのスタッフと相談。バスの車窓からRockefeller Center、St.Patrick’s Cathedralなどを見て、Times Squareで降りることに。人で溢れるTimes Squareで逸れないように28人が固まって歩き、思い思いに記念写真を撮って戻ってきました。帰りに自由の女神が遠目に見えましたが、見つけられなかった生徒はいつか旅行で来たときの宿題になりました。
再びNew Havenに戻り、夕食とフリータイム。バスケやビリヤードをしたり、ピアノを弾いたり、中国の研修生と「だるまさんが転んだ」をして楽しい夜を過ごしました。
明日は荷物をまとめてチェックアウト。ボストンに向かいます。

グローバル教育