鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. まなびわらべの夏の遠足

まなびわらべの夏の遠足

2019.07.29

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

午後、まなびわらべの夏の遠足で、小学1年生~5年生の男の子1名、女の子8名が、三人の先生に引率されて鷗友学園を訪問してくれました。
とても暑かったので、最初に校長室で水分を補給した後、ミッションに従って校内の見学をしました。
まず、昔の校舎で使われていた鬼瓦を発見、池で錦鯉を見た後、園芸実習園で咲いている花から3種類をお土産用に切りました。
図書館で絵本を探し、鷗友の創立の頃の有名な校長先生がどれかを選び、ホールで演劇班の練習を見た後、和室では引率の先生がお箏で「さくらさくら」を演奏してくださいました。
プネタリウムで夏の星座を見た後、化学実験室で色とりどりのカラーカプセルを作りました。
校長室でお土産をもらって、「校長先生、ありがとうございました。さようなら」。皆、とっても元気で素直なお子さんたちでした。また説明会やオープンキャンパスで会いましょう。そして、女の子は受験のときにも来てください。

鷗友徒然草