グローバル教育

更新情報

  1. ホーム
  2. グローバル教育
  3. チェルトナム研修1日目

チェルトナム研修1日目

2019.08.09

davdav

8月6日からイギリスのチェルトナムレディースカレッジでの研修が始まりました。20日までの2週間の予定で、高1の26名が参加しています。

羽田空港から、12時間に及ぶロングフライトを終え、ヒースロー空港にて現地のコースアシスタントに迎えられました。空港からさらに2時間ほどバスに乗って、チェルトナムへ向かいます。バスへの移動の間に、コースアシスタントと早速会話を始める生徒もおり、この研修への熱意が伝わってきました。バスの中では、激しい雨と急な晴れ間が交互に見られ、「1日のなかに四季がある」と言われるイギリスらしい天気を感じることができました。生徒たちは、イギリスの広大な土地や美しい建物等、見るものすべてに歓声を上げ、長旅の疲れを微塵も感じさせませんでした。

チェルトナムレディースカレッジの寮に着くと、すぐに夕飯です。食事中、コースアシスタントが各テーブルについて、話しかけてくれます。緊張している様子でしたが、テーブルの他のメンバーとも協力しながら、会話を続けようと努力する姿勢が見られました。

明日以降のスケジュールは、基本的に、午前中が授業、午後が観光地訪問となります。明日の午後は、チェルトナムの街周辺を散策します。

グローバル教育