鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 卒業生の話を聞く会

卒業生の話を聞く会

2019.09.28

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

第6回目となる卒業生の話を聞く会が行われました。

ホールでの全体会では、諸注意、教頭先生からの挨拶の後、卒業生の基調講演がありました。
2013年卒の白学年、東京外国語大学でスペイン語を専攻し、現在は商社でチリの銅山関係の仕事をしています。

その後、学習室、PCAV質、美術室1・2、集会室、被服室1を使って社会人の文系・理系、学生の文系・理系に分かれ、
一人の卒業生が2~4人の在校生に学校のこと、勉強のこと、仕事のことなどを話してくださいました。
中には、高校1年生から今回で3回目、同じ先輩を探して話を聞きに来た高校3年生もいました。

卒業生の皆さん、ご協力ありがとうございました。学年を超えた卒業生同士のネットワークも作っていってください。
来年もまた、この時期に開催することになると思います。来年も、是非いらしてください。

在校生の皆さん、いろいろお話をうかがって、モヤモヤが少し晴れましたか。納得のいく進路選択をしてください。

鷗友徒然草