ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2019.11.20

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

教員朝礼で、中学3年生と高校2年生の旅行委員が、修学旅行の出発の挨拶をしました。

中学1年生は自教室で、HRの日の親睦会に向けての話し合いと、合唱コンクールの練習を行いました。
中学2年生は自教室で、5時間目から引き続き書写検定を受検しました。
中学3年生はホールで、修学旅行の結団式を行いました。最後に生徒会から、修学旅行を通して少なくとも1200本のペットボトルを消費します。生徒会が始めたキャップの収集運動にぜひ協力してくださいというアピールがありました。
高校1年生は自教室で、来年度の選択科目の調査が行われました。
高校2年生はアリーナで、修学旅行の結団式を行いました。ツーリストの方の紹介もありました。
高校3年生は自教室で、テーブルマナーの準備や卒業証書の名簿の確認などを行いました。

先週お伝えしたように、中学3年生の教室の近くには沖縄戦関連のパネルや新聞が展示されていますが、今日見に行ったところ民俗関係の資料が増強されていました。
また、高校2年生の教室の近くには、洛中洛外図屏風のレプリカが飾られていることをお伝えしましたが、図書館閲覧室には小さいながら屏風の形になったレプリカが展示されています。修学旅行に行く前に、ぜひ一度見てください。

ホームルーム・総合学習