鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 女子高生サミット in KUMAMOTO

女子高生サミット in KUMAMOTO

2019.11.22

11月16日(土)に熊本で行われた「女子高生サミット in KUMAMOTO」が、20日(水)付けの朝日新聞夕刊に掲載されました。
熊本信愛女学院の呼びかけに、賢明女子学院、セントヨゼフ女子学園、南山女子部、鷗友学園が応じ、実現した催しです。
鷗友学園からは高校1年生5名が参加し、「広告から見る女性差別」をテーマに発表を行いました。

各校の発表も素晴らしかったのですが、何よりも熊本信愛女学院の皆さんの、企画力、運営力には脱帽。企業の協賛から講師の依頼、そして他校生への心のこもったおもてなし……。
ここで出会った仲間たちが力を合わせれば、これからの社会を大きく変えていくことができるのではないでしょうか。

なお、紙面では各本社版いずれも座談会の写真1枚だけですが、webの有料版では写真が3枚、鷗友生の開会宣言、鷗友生の発表の写真も掲載され、また、webの有料版では鷗友生の発表の中身をさらにくわしく解説してくれています。\(^o^)/

https://digital.asahi.com/articles/ASMCM5KBRMCMUTIL03F.html?iref=pc_ss_date

鷗友徒然草