ホームルーム・総合学習

更新情報

  1. ホーム
  2. ホームルーム・総合学習
  3. 今日のホームルーム

今日のホームルーム

2020.01.15

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

朝礼時に全校テレビ放送があり、送別会実行委員会から幕間の新企画について、サンプル動画付きでお知らせがありました。
ホームルームの時間、中学1年生はアリーナでクラス対抗百人一首大会を開催、体操服で大きな取り札にグループで挑戦していました。
中学2年生の前半組は自教室で、「今年の抱負を漢字一字で表すと?」をやっていました。後半組は今日夕刻、スキー教室から帰ってきました。
中学3年生は5時間目からホールで、現代社会の学年発表会を行いました。各クラスから選ばれた2名が発表し、会場からの質問に答えました。
高校1年生は地下体で、昨日から来ている3人のハナ高校生との親睦会を行いました。女子校だから、これだけみんなで大盛り上がりができるのでしょうね。とにかく楽しそうでした。
高校2年生は自教室で、志望理由書の準備シートを書きました。ポートフォリオに蓄積してきたこれまでの自分の「努力」を思い出しながら、自分が何者であり、どんなことをやってきて、これから何をしていきたいのか、していけるのか、しなければならないのか……思いを巡らせていました。

ホームルーム・総合学習