鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 中学生はホームルーム、高校生は期末考査最終日でした

中学生はホームルーム、高校生は期末考査最終日でした

2020.07.07

中学1年生はクラスHRでクラス目標を決めたり、ホールでの学年合同HRでは学年主任の先生からのお話、学習についてや仮班についての説明、夏休みの課題となる自分レポートについて、またSNSとのつきあい方など多くのお話を聞いたりしました。
また、中1~中2で取り組む全10回のアサーションの初回がありました。

中学2年生はクラスHRとアサーションがありました。
HRでは秋に行なわれる学園祭にどのような形でクラス参加するかを話し合いました。
アサーションは中2になって初回で、クラスメイトをインタビューすることを通して、中1で学んだことを実際の場面に応用する方法を学びました。

中学3年生は英語のスピーチ発表と進学、学習、生活等に関する合同ホームルームがありました。

また終礼清掃後、中2、中3の新入生歓迎会実行委員は昨日行なわれた立ち位置確認をふりかえり、今週末の本番にどう修正していくか話しあいを持っていました。

高校2年生はテスト終了後、体育館で修学旅行に関する合同HRを行ないました。京都、奈良の選択コースの紹介があり、詳細な説明をどのコースを選ぼうかと考えながら熱心に聞いていました。

鷗友徒然草