鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 前期終業式(8月1日) 表彰追加しました

前期終業式(8月1日) 表彰追加しました

2020.08.04

前期終業式がおこなわれました。今年度は新型コロナウィルス感染症拡大の影響で7月の期末考査のあと授業があり、家庭実習中に学年ごとに合同ホームルームなどがあったあとの終業式となりました。
例年体育館で全員が揃っておこなわれる終業式ですが、密を避けるため教室でテレビ放送の終業式でした。

奏楽のあと、校長先生から「始業式にお話しした「ちょっとしたことでもいいので、その日の目標を決めて生活しましょう。少しでもいいから成長しましょう」ということは実践できましたか?」という問いかけがあり、また4月末からおこなわれたオンライン授業についてのこと、今年度まだお祝いできていない創立記念日について、などのお話がありました。
終業式の最後にいつも歌う校歌は、動画配信の形となり教室ではハミングで歌いました。

その後、保健係の先生から夏休みの生活や健康調査について、校友会の先生から夏休みの活動についてのお話があり、最後の表彰では教室から盛大な拍手が送られました。

<表彰>
個人 英検British Council Japan Award2019成績優秀者
合唱同好会 東京春のコーラスコンテスト2020 銅賞
バトントワリング班(高校) 第54回バトントワーリング関東大会金賞、これを受けて第49回バトントワーリング全国大会に出場しました
運動班 東京私立中学高等学校協会第八支部第73回総合体育大会 準優勝(中学女子の部)、準優勝(高校女子の部)

鷗友徒然草