かもめ祭

更新情報

  1. ホーム
  2. かもめ祭
  3. 新学園祭(オンライン学園祭)1日目

新学園祭(オンライン学園祭)1日目

2020.09.19

今日の朝9時に学園祭特別サイトがオープンし、新学園祭が始まりました。
ホールでは箏曲班、合唱同好会、有志団体の公演、体育館では管弦楽班、バトントワリング班、ダンス班の公演があり、時間前には観覧の保護者の方が来校し受付けで検温を行なってから指定された座席で観覧しました。
校内では学園祭実行委員さんが観客誘導や動画配信作業を行ない、休憩時間には自分たちも動画配信やLIVE配信を楽しんでいました。
午前と午後に行なわれた生徒による「鷗友生LIVE相談会」では、多くのご質問をいただきました。質問回答チームが文面で回答したりパネリストが回答したりしていました。普段の学校説明会とは多少異なり、ちょっとした疑問や在校生に聞きたいことを聞いていただける機会となったのではないかと思います。

明日はホールで中学軽音楽同好会、高校軽音楽同好会の公演、体育館ではブラスバンド班、体操班、新体操班、有志団体の公演があります。
「鷗友生LIVE相談会」も今日とパネリストを交代して午前と午後の2回おこなわれます。
ぜひ明日も新学園祭にご参加ください。

オンライン学園祭は9月19日と20日の2日間の開催です。学校関係者および受験生・受験生保護者の方の参加が可能です。
https://www.ohyu.jp/admissions/festival.php

鷗友生LIVE相談会
https://www.ohyu.jp/information/archives/52281

かもめ祭