鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 3月16日 高校1年特別企画「あつまれ!ピンクの森」

3月16日 高校1年特別企画「あつまれ!ピンクの森」

2021.03.26

高校1年生は、例年4月に学年開き、クラス開きとして箱根研修を実施しています。
今年度は新型コロナウィルス感染症拡大の影響でその研修をおこなうことが出来ませんでした。学年開き、クラス開きは休校期間中のオンラインHRや登校再開後のHRなどで順次おこなうことは出来ましたが学年全体での行事をおこないたい、そして高2へと繋げていきたいという気持ちのもと、「あつまれ!ピンクの森」と題した特別企画が体育館でおこなわれました(ピンクは高校1年生の学年色です)。

この企画の立ち上げから携わった実行委員がどのような会にするか、またどのようにすればコロナ禍で距離を十分に保ちつつ高1全員が楽しめる会にできるかを話しあい、クラブ活動や有志による発表披露の場とすることを決定し、参加者を募ったところ20近くのグループが手を挙げてくれました。

今日は楽器の演奏やダンス、演劇など多岐にわたるグループの発表があり、見ているほうも、壇上で発表しているほうも、また司会進行などの実行委員も、すべての高校1年生が楽しめる企画となりました。

来年度はこのピンク学年での絆を更に深め、学校の中心学年としてさらに活躍してくれることでしょう。期待しています。

鷗友徒然草