鷗友徒然草

更新情報

  1. ホーム
  2. 鷗友徒然草
  3. 学年ホームルーム、生徒会行事など

学年ホームルーム、生徒会行事など

2021.07.15

7月上旬に前期の期末考査が終了し、その後答案返却の日がありました。
現在は終業式までの間、各学年でホームルームがあったり、模試を受けたりなどしています。
7月12日は中学1年生、中学2年生がそれぞれホールで学年ホームルームをおこなっていました。前期の学習を振り返り、夏休み中にとりくむこと、課題等についてのお話、生活のことなどを先生方からうかがいました。そのあと秋の学園祭にむけて各クラス、グループに分かれて活動しました。

7月13日は中学生徒会行事でした。中学生徒会を中心に親睦会が企画され、まずは学年が入り交じったグループで謎解きゲームをしました。中学3年生がグループリーダーとして各グループの自己紹介を手始めに、「親睦会」という目的を果たせるようグループを適切に誘導している姿が見られました。後半は各クラスでミニゲームを行ないました。どのクラスでも楽しそうにゲームをしており、学年やクラブを越えた新しい人間関係を築くきっかけになったと思います。

この日は高校生も登校しており、高校1年生はホールで学年ホームルームをおこなっていました。高校2年生は自教室で修学旅行の自主研についての検討をグループごとにしていました。

次に全学年が揃って登校するのは終業式の日です。

鷗友徒然草