かもめ祭

更新情報

  1. ホーム
  2. かもめ祭
  3. かもめ祭(学園祭)

かもめ祭(学園祭)

2021.10.17

当初9月18日・19日に予定していたかもめ祭(学園祭)ですが、9月当初の社会状況を受け10月に延期となり、この16日・17日に開催されました。
今年度の学園祭も残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大の影響により生徒、保護者の方のみの参加となり、受験生・保護者の皆様のご来場は叶わず、オンラインでご参加いただきました。

初日の朝9時に学園祭特別サイトがオープンし、学年展示、校友会活動、委員会、学科展示、有志団体、本部企画など多くの工夫を凝らしたパワーポイント、動画などが配信されました。
校内ではホールで演劇班、合唱同好会、箏曲班(1日目)、中学軽音楽同好会、高校軽音楽同好会(2日目)の公演が、体育館ではブラスバンド班、体操班、管弦楽班(1日目)、新体操班、バトントワリング班、ダンス班(2日目)の公演が行われ、観覧抽選に当選した生徒が観覧していました。各公演はライブ配信も行われ多くの方にご視聴いただきました。
また、PTAの皆さんによるバザーや学校のキャラクターをモチーフにした小物の予約販売や各班・同好会、有志団体、学年などの展示やゲームなどが校内で行われていました。
学園祭実行委員さんはおそろいのTシャツを着て受付誘導や観客誘導などをおこない、ライブ配信は放送委員さんが撮影だけでなく公演と公演の間の字幕も作成するなど、みな責任感を持って活躍していました。

また、オンライン上では昨年度行われてご好評いただいた「鷗友生LIVE相談会」が2日間午前・午後の計4回行われ、たくさんのご質問をいただきました。夕方には両日本校の保護者による「保護者ライブ相談会」もあり、保護者の皆様に聞いてみたいことを聞いていただける機会となりました。

2日間で見切れないほどたくさんの動画が配信されています。学園祭にお申し込みされた方は24日まで閲覧可能です。どうぞお楽しみください。
学園祭実行委員の皆さん、多くの準備と運営をありがとうございました。またご参加いただいた皆様、ご来場ありがとうございました。

かもめ祭